KT eSIM オンラインチャージ・期間延長のご案内
KTJ 作成日 25-04-23 00:00
KT eSIM 通話チャージ・期間延長のご案内

いつもKTサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
こちらのガイドでは、KT eSIMをご利用のお客様が、弊社ローミング専用ウェブサイト(roaming.kt.com)にて、ログイン不要でご利用期間の延長や、データ容量・音声通話のチャージ(追加購入)を行う手順についてご案内いたします。
お手続きの条件と重要注意事項:
※tt-shop、Q10<KT Japan Shop>、Amazon<KT Japan Shop>でeSIMをご購入・ご利用中であることが前提となり、該当商品のKT契約番号をお控えください。- (契約番号は、弊社からお送りしたメール「eSIMのQRコードを送付します。」に記載されています。
ステップ1:お手続きページへのアクセス
-
まず、ウェブブラウザよりKTローミングウェブサイトの日本語ページ roaming.kt.com/ib/jpn/main.asp へアクセスします。
(ログインは不要です。) -
または、以下のリンクからご希望のお手続き(期間延長・通話チャージ)のページへ直接アクセスすることも可能です。
- 期間延長・通話チャージをご希望の場合:延長・チャージ手続きページ
ステップ2:ご購入情報の選択およびKT契約番号の入力
- 【ご購入情報入力】画面、または類似の契約番号入力画面が表示されます。
- 画面上部にある【空港センターで購入】ボタンを必ず選択してください。
*(注:こちらはeSIMのお手続きに必要な画面操作です。実際の購入場所に関わらず選択してください。)* - 次に、「契約番号」欄へ、お手元にご準備いただいたKT契約番号を正確に入力してください。
- 入力が完了したら、画面下部にある【確認】ボタンをクリックしてください。
(参考画像:eSIMの場合に選択するボタンが表示された画面)

ステップ3:商品内容の確認と、お手続き内容(延長/チャージ)の選択
- 入力情報が正常に認証されると、現在お客様がご利用中のプリペイドローミング商品に関する情報(例:「KT eSIM 3 days」、有効期限など)が表示される画面に移動します。 (※SIMカードが韓国内で開通済みの場合、以下の延長・チャージボタンが利用できます。)
- 画面下部に表示されるボタンの中から、ご希望のお手続きを選択してください。
- 【延長】: 現在ご利用中の商品の利用可能期間の延長をご希望の場合に選択してください。
- 【チャージ】: 音声通話発信・SMS発信に必要な金額を追加で購入(チャージ)したい場合に選択してください。
- 【詳細を見る】: ご利用中の商品に関する詳細情報を確認したい場合に選択してください。
(参考画像:商品情報および選択画面)

ステップ4:チャージ/延長オプションの選択および決済手続き
- 【チャージ】または【延長】ボタンをクリックすると、追加する金額、または延長する期間などの具体的なオプションを選択する画面が表示されます。
<チャージ後のご利用料金目安>
- 韓国国内への音声発信: 4.4ウォン/秒
- 国際音声発信: 国によって料金が異なります
- 韓国国内へのSMS送信: 110ウォン/件
- 国際SMS送信: 330ウォン/件
- 表示されたオプションの中から、ご希望のものを選択してください。
- 続いて決済ページへ移動します。決済金額をご確認の上、ご利用可能な決済手段(VISA, MASTER, DINERS, AMX, JCB, UnionPay, WeChat, Alipayなど)をご選択いただき、画面の指示に従って決済手続きを完了してください。
(参考画像:チャージ金額の画面例)

ステップ5:お手続き完了の確認
決済が正常に完了すると、画面上に完了を示すメッセージが表示されるか、またはお手続き内容に関するSMS(ショートメッセージ)が送信される場合があります。チャージ・延長が反映されたことを確認してください。
※ご利用の機種や通信環境によっては、SMSが正常に届かない場合もございます。その場合は、ウェブサイト上の表示等でご確認ください。
※ お困りの場合:
契約番号などの情報が不明な場合、またはお手続き中にエラーが解消されない場合には、誠に恐れ入りますが、ご購入時に受け取った関連書類をご確認いただくか、 KT Japan LINE公式アカウント までお問い合わせください。
この案内が、お客様のオンラインでのお手続きの助けとなれば幸いです。
今後ともKT Japanをよろしくお願いします。
#延長 #チャージ